<<03  2007/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
最高!!

やたたたたたー!!(訳:やったー)日曜日にコピック買って来ましたー。車で二時間ほどかけて。自分が住んでる近くにはコッミク用品あんまりそろってるとこないんで、うちの父さんの車で2時間かけて行ってきやした。場所は秘密。(何でだよ)


サイコー!やっぱ何時間いてもあきないや。(ありえんでしょ疲れる)


初めてコットマン水彩紙買いました。もう感激の嵐ですよ。(高かったけどな)


デパ地下でケーキも買ったし。ほんと最高な1日でした。(生きてて良かった)


それにしても、コミック用品がそろってるっていいですなぁ。見てるだけで楽しい。(そうとう重症)


ああ、そうだ。隠の王3巻と最新刊の6巻買いました。7巻いつでるかなぁ。(気がはやっ)レンタルマギカ(ライトノベル)って本も集めてて、その最新刊も買いました。(おすすめ)あと、気になる本はゲット!!ということで、黒執事という本を買ってみました。Gファンタジーのサイトでみてきになってたので。まぁ、一言でいうと絵に惚れました。本屋さんで、ビニールに包まれていたので、中の内容がみれなかったため買ったという理由もあったのですが。(理由長っ)でも、買ってよかったと思います。面白かった。


 


 


 

ヤバイヨー!!

 やばい・・・。最近うちの父さんに「おまえ太ったな。」って言われたよ・・・。まぁ、中学校の時は陸上部入って少し運動してたけど・・・高校入ってからは運動系の部活に入らなかったっていうのもあるかもだけど・・・。自分でもわかってたけど・・・ショックだった。でも、一応夜寝る前に柔軟体操とか筋トレを少しやってるんだけどね。それだけじゃだめか。


やっぱ走ったりしてたくさん汗かかないとだめなんだね・・。反省します。自分にあまいって一番だめだ・・もろ自分のことですよ。                                                


少し暗い感じになったんで、話題かえます。スミマセン。


今、絵を描くときペンいれのだんかいで、ずっとピグマなどのペンを使ってたんですけど・・付けペンにはまり始めました。インクは開明墨汁やホルべインカラーインク(耐水性)を使ったりしてます。初めて使ったとき、気に入ったのが、線と線のつなぎめの部分がミリペン使ったときよりも太くならないというのがいいと思いました。でも、やっぱりお金は結構かかりました。あと、付けペンのいいところはたくさんあるし使ってると楽しいけど、結構難しいんだな、これが。


 


 


 

疲労


 最近、外もかなりあったかくなってきちゃって・・学校の教室に入るとかなり温かいです。しかも微妙に暖房も入ってます。眠くなるー!!辛いよ・・。


でも、今週は金曜日から4連休なんでがんばらなくちゃ。やっぱ4連休ともなればどっか行きたいなぁ。そろそろコピックのインクもなくなってきたころだし・・ね。やっぱり画材屋さんは最高。ずっといてもあきない。あと本屋もね。たぶん何時間でもいられると思う。ああ・・いけるといいな。


 最近、パソコンやるの多くなったせいか目に疲れを感じる・・やばいかな、少しやすまないと。


いつものことだけど、なんだかぐだぐだになってきたんで今日はここらで止めようかな。やっぱり眠気には勝てないや。


 orikyara1.jpg


 

腹減り

 毎週月曜日は進学講習があるので、いつも帰りが遅いです。今日は帰ってきたのが約8時頃でした。お腹はやっぱりすくので、少し大きめのパンをコンビ二で買っておくのはもう1日の日課です。これ(パン)がないとかなりきつい・・・。腹が減りすぎて集中できんくなるよ。


あ、腹が減るといえば・・。自分の通ってる学校ってかなりお昼休み入るの遅い。12時50分から昼ごはんの時間だもんねぇ・・。ほとんどもう1時だよ。だから、前の時間におにぎりはかならず食べる。なので、ほぼ毎朝おにぎり2こほど作ってます。これがかなり重要。授業中お腹なるのやだし、気分てきにもおにぎりあるんだー。ってだけでもかなり落ち着く。空腹は嫌い。


 


 

公開授業

今日は日曜日ですが、公開授業(まあ参観日だね)なるものがありました。自分のクラスは音楽だったんだけど。保護者の人達2人くらいしか来てなかった・・・。1年のときもすくなかったきがする。やっぱり忙しいんだな。中学のときは結構来てた記憶があるんだけど。


というか高校入って1番びっくりしたのが高校でも授業参観があるってこと。自分中学までとばかり思ってました。だって・・・。


でも今日あったぶん連休に振り替え休日ぶつけてあるんで、連休が1日増えて得した気分に。やっぱり連休っていうのはいいなぁ。遊びほうだいじゃな・・ふごぶ・・・。←殴られた


はい。遊びほうだいじゃないです。ほんと勉強しなきゃなんないや。絵、描きたいな。いや、少しは描くよ。じゃないと禁断症状がでる。(どんなだよ)


↓の絵は結構前に描いたやつです。というかすごい前に描いた絵。血だらけだよ・・な感じ。自分、なに描いてんだろ。スキャンしてパソコンに取り込んだんだけど、色が薄すぎて色が出てないところも・・・。


 blood.jpg

高校生

高校2年生になったとたん1年生のときよりも、要求が高くなってるきがします。というかなってます。まず数学の宿題がものすごい量が多い。数学苦手な自分にとってはかなり過酷。


学年が一個上がっただけでもぜんぜん立場も変わってくるし、高校は3年間しかないから思ってるよりも時間は少ない・・・と思います。もうそろそろ進路もはっきりさせないとだめだな。(汗)将来なりたいものは一応決まってるけど・・・。決断したあともいろいろまた悩んだりするタイプなので、本当のこと言うとちょっと不安。(おいおい)

今日は、5時間&5分短縮の日でした。今日は部活もないし、久しぶりに友達と一緒に帰りました。本と久しぶりだもんなー。家に帰ったらなにするー?とか話したりしてました。本とうれしかった。


そんで、家に帰ったらいい加減うっとうしくなった髪を切りに、床屋に行きました。いつもより短めにしてもらって、バッサリ切ってもらいました。


髪切りに行くたびに、なぜかいつもより少し短めに切ってくださいと頼む自分。


なんか短めに切ってもらうと、サッパリしてどんどん短くしてほしいと思ってくるんだよね・・・。(ベリショにはしないけど・・)


昔、小学校のときは髪長くしてて、髪が短いと男っぽいというイメージを持っていたので、髪を短くするのにはすごく抵抗をもっていた記憶を今でも少し覚えているんだけど・・・よく考えたら自分って、いつからショートにしても大丈夫なようになったんだろ。そこはあまり覚えてない。気がついたらショートヘアにするのが当たり前みたいになってました。だから、今度から髪伸ばそうと決めても結局ショートにしてしまいます。


今では、髪を伸ばすことに抵抗をもってしまったようです。


 

プロフィール

甘夏

Author:甘夏
●一言:ようこそ!!
●誕生日:11月1日
●血液型:O型
●好きなもの:甘いもの、漫画、うさぎ
●苦手なもの:蜘蛛、数学
●趣味:読書、絵を描くこと

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
