<<04  2007/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
絵描きバトン

そらちゃんからバトン受け取りましたー。ありがとう。初です。


【絵描きバトン】


・名前は?


シルバニアの森


・絵描き歴は何年?


ん~。何年だろか・・・。とりあえず・・・小4あたりから?ピカチュウ描いてたりしたような・・・・・。もっと前だったけ。わかんないや。(かなり曖昧)


・下描きには何を使ってる?


0.3か0.5のシャーペン。(気分によって0.5で描いたり0.3で描いたりしてます)


・ペン入れには何を使ってる?


0.05、0.1のピグマとか。あとちょっと気合入れて描くときには丸ペン、日光のGペン使ったりしてます。普段はピグマの0.05使ってます。


・色塗りには何使ってる?


コッピクとかたまにアクリルガッシュ、ホルべインの透明水彩、水彩色えんぴつ。パソ塗りの場合は、Painter2,COMICARTCGillust4PLUS。


・カラーペンはいくつ持ってる?


う~んと、コピックだけだと100本くらいかな。(いつのまに)さっき数えました。大変だった。(笑)


・好きな画材メーカーは?


デリーターとか。


・何歳頃ちゃんと画材買い始めた?


中2くらいかな?たぶん14か15歳のとき。


・スクリーントーン好き?


うーんと、トーンとか使うのは苦手です。


・絵を描く課程で何が嫌い?


え~とそのときによって違う。たとえば手とか足を描くとき、ひとつの画面にたくさんキャラを描くときとか。


・スランプなったらどうする?


しばらく描かないでいる。


・一発描きは得意?


全然。(笑)


何度も消して描いたりするほうなので・・・・たまに紙が毛羽だったりするときがあります。なので一発描きは苦手です。


・次に回す10人


ストップします。









 

なんかパッとしないなぁ・・・

何かいいことないかな・・・・・。


明日の授業は最強。自分にとってどれもつらい授業ばかりがそろっている。でも、テスト近いしがんばんなきゃ!


そういえば最近だんだん寝る時間が長くなってきているようなきがする。たいしたことやってないのになぜか疲労がたまって・・。勉強時間も短くなってきてるという・・。やばいな。早く改善しなければ。コーヒー飲むとか・・・あ・・自分飲めないんだったよ。残念。


今日はなんかぐだぐだになってしまった。とりあえず明日の準備しとこっと。


 


 


 


 

グロい・・・。

今日は世界史の授業がありました。世界史は受ける度にグロい話を聞かされるのですが・・・今日のはかなりやばかった・・・・。現在昔の中国のことについて勉強しているのですが・・・中国(昔)でやっていたかなりエグイ拷問の話をされてそれをかなーりリアルに想像しすぎて・・・そしてなぜか手が震えてノートがまともにとれなかった。いつもなら全然大丈夫なのに。(というかリアルに想像するなよ)


↑今日のは聞いてダメージの強い内容ばかりだったなぁ。でも普段はおもしろいからまぁいいか。T先生面白いし。(世界史の授業のことね)


今日は進学講習がなかった・・・が、数学の夜勉(PM7時~8時)が4時30分からになってやることになった。さすがA先生。でも時間いつもどうりにならないで早い時間になって本当によかった。おかげで早く家に帰れた。でも、今週の水曜日の7時からのがあるんだったよ。お腹かなり減りそう。(ガンバだ自分)

人数が・・・

今日はなんと2時間でした。ソフト部、男バレ、バスケ部、ラグビー部がいないため教室がすっからかんでした。しかも人数が少ないからあまり進めないということで・・・。1時間目の英語は奥様は魔女(外国版)を観て、2時間目の音楽は少し軽めにということで早く終わってあとはリラックスみたいな感じでした。ま、あれですねー人数すくないとこんなにも授業が進まないんだね。そして明日はもっと人数が少なくなるだろうね。


でも明日の家庭総合の授業はそうはいかない・・・・だろう。家庭科は授業内容があまり進んでいないため人数少ないとか関係なしに進む予感が・・・。しかもかなり人数が少ないんで全員授業で当てられることは覚悟しなくては・・・考えただけでも恐ろしい。

風が強いのよ・・・

寒いよ!!なんなんだー!!昨日の暑さはどこに消えたー!!かなり風が強くてもう髪が乱れまくり。寒い。といいつつも短パンTシャツ姿で柚子シャーベットを食べてる自分っていったい・・・。というか初めてセブンイレブンの柚子シャーベット食べた。感想は・・・かなり甘い・・・。でもたまにはいいかなと。


明日は高体連があって2時間!!部活もなし。でも運動系の部活は大会があってがんばってきてるんでほかの文化系の部活の人達(自分も含む)やそうでない人達(帰宅部の人とか)は当然外出禁止か応援行くかのどっちかなんだけど・・・自分は明日ボラ部(自分が入ってる部)やりたかったなぁ。まぁ理由は先輩が面白いからなんだけどね。で現在はジャンボ紙芝居の製作中。で今は色塗りに入ってます。なんかこう・・・もうあまり進まないよみたいな。でもやっぱ楽しいんだよね。自分にはこの部あってるかも。

暑いぞ!!

ああああ・・・暑いー!!今日は真夏並みの暑さだったよ。夏は暑いから嫌やー。


ということで、だんだんアイスクリームが食べたくなる時期になってまいりました。というか、今日学校帰りにセイコマで買ってまいりました。そして、帰ったらそくレッツ着替え!!久しぶりに短パンはいた。外では死んでもはきませんが(見苦しいので)・・家では開放的に・・・ってね。最高!!


で、最近大きく振りかっぶてというアニメはまり出しています。OPの「ドラマチック」という曲はオススメです!!まさにこれからの季節に合う曲ですよ。本とにいい曲。アニメの内容もなかなか面白いと思います。毎日HDDで録画・・・でも2話目は見逃してしまった。・・・いいさ・・フッ・・インターネットの動画サイトを利用するさー。すっごい便利。インターネットはこういうことに使えるからいいんだよね。


 

しんどいですよ本当に・・・

ああ最近やたらと目が疲れる・・・。もう目薬命。(笑)


そういえば、パソコンに触れるのかなり久しぶり。自分ほんと駄目だなぁ。ブログの新しい記事最近ほとんど最新してないや・・・。サボり気味になってる・・・なんとかせねば。


自分がインフルエンザ直ったと思ったら今度は妹がインフ・・・・。今日学校休んだらしい・・・。ことの始まりは弟で2番目は家のおじいちゃん、そして3番目は自分そして今現在妹にインフが・・・・・。お恐ろしい・・・・・・・・。まだインフルエンザとか流行ってるみたいなんで皆さんも気をつけてくださいね・・・。


はぁ・・・・数学の1~89問までというアホみたいに(アホはお前だよ)多い宿題がやっとあと1問で終わるところです・・・・。長かった・・・。明日提出にはかろうじて間に合いそうです。正直しんどいです。数学嫌い・・・・いや・・・苦手。


 


 


 

インフルエンザ


自分は大丈夫だと思っていたのに・・・・・。インフルエンザ(B型)になって3日間も学校を休んでしまった。なんかだるいと思って病院いったらインフルエンザだったのには本と驚いた。ただの風邪だと思ってたし・・・。病院行く4日前からずっと具合悪かった。そうかあれがインフルエンザというものか・・・もうなりたくない。家の母さんに顔面蒼白だよって言われたよ。おまけに妹にL(デスノートのL)みたいって言われた。(座り方と顔色の悪さから)


で、3日分(インフルエンザで休んだ分)のノート写しが大変だった。見せてくれた方ほんとにありがとう。(感謝)やっぱ学校休むと大変。もう嫌。


 20070524143550.jpg


 

予想外


眠い・・・でも何故か寝れない。(何だそれ)


なんか毎日が退屈です・・・。何をやってもぱっとしないような気がする。


今、うちの学校ではインフルエンザが大流行ということで学校閉鎖になっており・・・今週の火曜日から木曜日まで休みという状態・・・。先生とかマスクしてたし・・・。3日間休みになるなんて予想もしてないことがおきて正直びっくり。帰ったら家のお母さんがかなりびっくりしてたよ・・。ま、無理もないけどね。


暇すぎる・・。


 20070510020109.jpg


 

やる気なし度MAX!!

ハァァ・・・。(溜息)


連休も今日で終わりか・・・。なんかあっという間だったなぁ。まぁ、休みっていうのはこんなもんか。明日から学校か・・・・。しかも数学の小テストがある。


明日もばりばりがんばるぞー!!


あ、やっぱもう疲れたかも・・・。(色んな意味で終わってる)


あー、そういえば今日焼肉だー。やったー・・・?


 

プロフィール

甘夏

Author:甘夏
●一言:ようこそ!!
●誕生日:11月1日
●血液型:O型
●好きなもの:甘いもの、漫画、うさぎ
●苦手なもの:蜘蛛、数学
●趣味:読書、絵を描くこと

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
