<<06  2007/07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
ボランティアで読み聞かせ
今日は雨か・・・・・。
雨の日ってなんか特別やる気おきないんだよー。じめじめしてて嫌!!
おまけに、今日は図書館で読み聞かせときたもんだ。1年2人と、2年は自分1人と男子1人。あうう。2年男子(1名)は今年ボラ部に入ったばっかりだから・・・自動的に自分がリーダーに・・・・。先生に頼まれました。がんばってよ!ってね。
緊張するー。リーダー(?)むいてないのにー。自分しかいないからさ・・・今日は。2年ともなれば立場が違うねやっぱり。
今日は全部自分にかかってるということで。ボラ部の名を汚さない程度に頑張って来まーす。適当にやる気はまったくないけど・・・しっかりやらないと後が怖いんで本当に。
やっと夏休みに入ったと思ったら・・・講習が容赦ない(笑)
夏期講習+部活+数学の夜勉で家に帰るのはPM7:00。今日はなかったけどね。今日は早く帰れたおかげで歯医者に行けた。虫歯ができちゃって・・・。痛くなかったけど。なんか歯医者のあのチュイーンって音とかなんか嫌。苦手だな。

祭りだ!!みなと祭り!!
行ってきました!!お祭り!!イエーイ!!
花火がとってもきれいだったー。昨日は家族(一部だけど)と一緒に行きました。やーでもやっぱり花より団子で焼き鳥り買ったりとかいろいろと(笑)
で、買ったあとは花火をみながら家に帰ったとさ。
浴衣着てる人とかけっこーいたな。自分はふつーに普段着だし。というかうちにあるのでっかすぎで自分にあってるのがない。買わんきゃいけない。というかあんまり着たいと思はない。似合わないしね。
20070722144411.jpg

あちーよー!!


暑い。夏だね。ということで3連休の2日目突入。


外でたら焼けるかと思った。こんな日こそアイスが一番!!っといっても寒いも暑いも関係なくアイスを食べることもあるけどね・・・。だっておいしいんだこれが。コンビにまで弟とガリガリ君(ソーダ味)を買いに自転車でひとっ走りしてきましたよ。


今日は、お母さんが昨日札幌から帰ってきて、そんでもっておみやげを買ってきてくれた!!クッキー(チョコ味)かなりおいしかった・・・本当にありがたい。今日はなんか食べてばっかりな気がする・・・。これ以上太ったらどうするんだほんとに・・・。


 


20070715175758.jpg

休みボケー

はぁ・・・。なんだこの疲れは。


文化祭の振り替え休日(2日)のせいか今日はかなり疲れた。休みボケしたかな。


最後の生物の時間のときもう意識がもうろうとしてきて。あ、でも居眠りはしてないけどね。その代わり自分の周りの人達がかなりお疲れモードだった。みんなお疲れ。


でも今日という日を乗り越えれば、明日からまた休みに入る(嬉)


でも自分は模試があるや・・・。めんどくさいなー。でも自分で申し込んだんだから最後まで責任とらんきゃな。それにしても明日8時半からってかなりはやっ。せっかくの休みがー。せっかくの3連休なのにぃー。


 

文化祭終了。


1日目↓


仮装パフォーマンス


え~と私のクラスは欽ちゃんの仮装大賞(パクリね)をやりました。


立体的に見せる陸上の鉄棒のやつやら・・・一回テレビで放送されたものを2個くらい取り入れて、最後に女子が考えた「花火」をやりました。「花火」では、何人かの女子が浴衣の衣装をきて踊るのだけど、あんな短期間だったのにかなりみんなできててすごいなと思った。自分にはできないな。


で、今回は自分は踊る方にしなかったため、なんかきらきらのボンボンみたいなの持って最後に花火を演出してました。当たり前だがかなり楽だった。


そして、ちゃっかりある男子がバニーガールの衣装をきせられ、一人目立ってたのがかなりツボでした。途中で音テープの電源が切れるという非常事態も起こったわけだが、時間をかけつつもあきらめず最後までちゃんとできて良かったです。


2日目↓


合唱コンクール&模擬店


私のクラスは自由曲「旅立ちの時」、課題曲「想い出がいっぱい」を歌いました。合唱の方はかなり緊張した。(いつものこと)もう顔が全体的にこわばってしまって口はもうとんがってんじゃないかってぐらいで、足はがくがく(笑)いつもより声がでなかった。(ショック)


でも結果は優勝。なんかちょっと複雑な気が。自分あんまし声でてなかったのに・・・・。みんなすごいな。自分ほんとだめだ。


3年生は人数が少なく不利だったが、流石3年生と思うような凄い合唱だった。3年生はとにかく1人1人の声量が半端じゃなかった。


模擬店ではうちのクラスでは、トロピカルジュース、ザンギ、焼き鳥をやりました。もう自分はひたすらトロピカルジュースを入れてましたよ。(笑)


ザンギはうちのクラスのA先生のこだわりで・・・「俺がザンギで妥協するわけがないだろう。」と言ってかなり燃えてました。しかもザンギはかなり好評であっというまに完売しました。(流石)


自分も食べたかった。(ザンギを)


そういえば男子はかなりつまみ食いしてたな・・・。味見とか言って。(笑)ちょっとうらやましかったり。ま、自分もトロピカルジュースを最後に1杯ただで飲めたわけだが。そんなこんなで2日目はかなり楽しかった。


3日目↓


体育祭


今年は自分は綱引きに出場。一番らくそうだったんで。ははは。(殴)


借り物競争とかかなり白熱してたな・・・まぁちょっとしたアクシデントもあったようだけどね。


途中から教職員がいきなり参加っておいおい。(笑)しかも以外に走るの速い先生が多数。最後の選抜リレーに参加してました。


てな感じで文化祭が終了したわけです。長いようで短かった。 



20070712203809.jpg
 

しんどいなぁ


ああ・・・。


文化祭って大変。毎日文化祭準備で帰りが遅くなる。帰ったらもう爆睡。


今年は案が出るのが少し遅くてすごく大変。つい最近パフォーマンスがぎりぎりできたということを考えるとかなりすごいと思った。とにかく練習時間がまったくなかった。


案を考えるのに2時間しか寝てない人もいるって聞いてさすがだなとか思ったり・・・そんな時に自分も考えて案をだして、がんばって考えてる人達の手助けができなくて・・・そんな案の1つもだしてやれない自分が嫌になったり・・とにかく今年の文化祭は去年よりも大変で・・。


自分にもっと考える力があったらな・・・・。


20070706230522.jpg

焦って焦ってそして焦りまくる

うちのクラスやばすぎるよ~。文化祭の本番が迫ってきてるって言うのにまだ肝心のパフォーマンスが決まっていない。7月2日の月曜日にやる内容が決まると考えても・・・・・練習できるのがあともう1週間もない。今年はちとやばいな。なんかもう焦ってきた。担任のA先生も不在の中うちらはどうなるんだろうか・・・・。


そして・・・・一番心配なのがこの自分の覚えの悪さ。踊りとかまだどんなのになるかわかんないけど・・・1週間の余裕なしで覚えるのは無理ですよ。(断言)


自分だけパフォーマンスでやること本番で覚えられないことはもう決定済みだな・・・・たぶん。なによりも自信がない。もうこうなったらなにがなんでも頑張るしかないじゃないかー。こんなに焦ってるのは久しぶり。


と・・・そういえば・・・・最近ブログのほうさぼっててごめんなさい。かなり間があいてしまった。


もう7月なんだもんね。北海道はまだ涼しいというかまだ寒いけどこれから暑くなってくるんだろうな・・・。暑いの苦手。


 SUMMER.jpg


 

プロフィール

甘夏

Author:甘夏
●一言:ようこそ!!
●誕生日:11月1日
●血液型:O型
●好きなもの:甘いもの、漫画、うさぎ
●苦手なもの:蜘蛛、数学
●趣味:読書、絵を描くこと

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
