<<11  2007/12  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>
杏仁豆腐味のアイス!?

杏仁豆腐味アイス初体験!

上の少しボヤーッと写ってのがその杏仁豆腐味のアイス(スーパーカップ)です。コンビにで見かけて珍しいと思ったので買ってきました。杏仁豆腐味のアイス・・・初です。味は、あっさりしてて杏仁豆腐の味がちゃんとしていておいしかったです!!食べた瞬間、「あ・・・杏仁豆腐やんかー。」ってな感じで。(キャラ少し変わりましたすんません)もう感動。こういうのも世の中にはあるんだなーっと。個人的な感想としてはとてもおいしかったです。バニラアイスを食べるよりも、なんかあっさりしててあまりクドイ感じがなくて良かったです。お店で見かけた方は1度買ってみてはどうでしょうか?普通にセイコマやセブンイレブンなどコンビニ以外でも売っていると思うので。

今日も寒いですね。

北海道はやっぱり寒いなぁ。旅行気分がまだ抜けきれてない感じ。あれから5日間くらいたったけど・・・現実が戻ってまいりました。ライフスピーチの準備に見学旅行のまとめほか多数。しかも締め切りが全部今週まで。夢のような気分から、一気に現実に無理やり戻された気分。そういえばもうすぐで冬休み・・・それから気がつけばクリスマスまで・・。それまでにやることはいっぱいあるんですよ・・・。後もう少し・・・がんばろう・・。

一足先に今日はクリスマス気分で終わろうと思います。そういえば今日の学校帰り、ツリー飾ってた店とか多かったな。

メリークリスマス!!

行ってきました見学旅行!!③

4日目。東京半日研修。秋葉原、東京タワー。

秋葉に行って改めて思ったのが、電気屋が以上に多かったこと。しかも1件だけでほとんどのものがそろえちゃうことができそうなほどの品揃え。電化製品がずらーっと。あと以外にコスプレしてる人とかあんましいなかった。意外と・・・普通。秋葉の中の場所にもよると思うけど・・・。そういえばメイドさんがチラシ配ってたな。初めて見た。(テレビ以外で)ちなみにメイドカフェには行かなかった。ちょっとどんなのか見たかったきもするけど。

東京タワーではタワーの上から見た景色が絶景でしたよ。ただ、夜にはいけなかったんで夜景は見ることはできませんでしたが。(見たかったなぁ)

そして最後は駅の近くらへんで夕飯のもんじゃ焼きとお好み焼きを食べて終了しました。

5日目。東京ディズニーランド。

旅行最終日です。カリブの海賊やプーさんのハニーハントそれからホーンテッドマンションといろいろと体験してきました。自分は1回小学校のときに家族で行ったんですが・・・以上に人がいて混んでいるということぐらいしか記憶にありませんでした。唯一残っていた記憶は夜に見たパレードぐらいでした。乗り物にも人が多すぎてあまり多くは乗れなかったきがします。そういった面では今回はとても良かった。以外にすぐ乗れたし、結構楽しめました。もうリアルで、まるですぐ近くに本当に人がいるんじゃないかと思ってしまうほど人形(?)の動きがリアルで、立体映像もすごかった。感動しっぱなしの1日でした。みんなで行くからこそ楽しいんだと改めて実感しました。

旅のすべてが終わり、帰りの飛行機の中ではずっと爆睡してました。よっぽど疲れているんだなと自分でも実感しました。たくさん歩いてたくさん遊んで・・・・最高の見学旅行でした。また京都にいきたいな。

では、これで旅行のお伝えを終わろうと思います。

行ってきました見学旅行!!②
雰囲気あるなぁ


3日目。京都。自由行動です。自分を入れて4人の班で行動しました。行ったところは平等院鳳凰堂、伏見稲荷、清水寺、祇園です。


平等院(10円玉のあれ)はスケジュールのとおりまわれなくなるということであまり長くはいられませんでした。(もっとゆっくり見たかったな)。そしてあいにくの雨で。でも紅葉がとてもきれいでした。また存在感のある平等院はとても迫力ありましたよ!!たとえ雨の日でも。そして平等院を出た近くのところでお店のおばさんにただでお茶を入れてもらいました。ここでしか飲めないレアなお茶だとか。とってもやさしい人でした。お茶はほんのり甘めで香りが凄く良かった。最後にそこで玉露と抹茶ソフトクリームを買いました。ソフトクリームは最後に抹茶のトッピングがしてあってとってもミルキーな味がして最高だった。いままで食べた抹茶ソフトより断然おいしかった。(笑)


伏見稲荷ではたくさんの鳥居が幻想的でした。手を清めたり、おみくじ(大吉!!)をひいたりととても楽しかった。


清水寺では、まず着いたら昼ごはんを食べました。(見えずらいですが、上の写真のところ)険しい坂を上ったところにようやく昼ごはんにありつけました。なので店の窓のところをみると綺麗な景色を見ながら食事を楽しむことができました。ちなみに自分は天ぷらうどんを頼みました。えびが大きいこと。とにかく豪快でしたよ。


それから清水寺に向かい近くのお店でたくさんおみやげを買ったりしました。


そして最後に祇園をまわりました。昔の町並みのような和風な建物がいっぱいありました。そこでおやつタイムを取り、抹茶のシフォンケーキを食べました。そして帰るときにお店の人から無料で八ツ橋をもらいました。店の人もいい感じで明るい人が多くてとても良かった。てなわけで3日目が終了しました。また京都行きたいなー。というか写真、感動してばかりでほとんど撮れてなかった。しかも撮るの下手。せっかく行ったのに。でも楽しければいいのさ。



行ってきました見学旅行!!

記憶が少し曖昧なところもありますが旅行でのことを少しお伝えしようと思います。



miyajima.jpg20071209204816.jpg


まず1日目。かなり歩き疲れました。もう足が・・・・ってな具合に。運動不足だということを改めて感じました。


広島の平和記念公園で原爆ドームを見たり、それからセレモニーで平和宣言をしたり・・。資料館で原爆のときの高温でぐにゃんと曲がったビンなど治療しようがないくらい火傷を負った人の写真や原爆が落とされた後の町並など、どれも衝撃的で原爆の悲惨さを物語るものばかりでした。学校でも少し原爆のことについて学びましたが、実際に広島に行って見て来たことでとても勉強になりました。


2日目、宮島、奈良。朝から厳島神社に行きました。鹿がたくさんいました。目がクりッとして可愛かった。神社では巫女さんが見れました。わー本物だー。(っと心の中でひそかに感動)


それからお約束のおみくじ(末吉・・・びみょー)と、お守りもばっちりゲット!!お守りはもちろん学業のお守り。いい点取れますように。


そして午後からは奈良公園に向かいました。またまた鹿さんが。しかせんべえ買ってる人たくさんいたなぁ。自分は買わなかったけど・・・買えばよかった。まぁ、大仏も見れたしね。よかったよかった。

プロフィール

甘夏

Author:甘夏
●一言:ようこそ!!
●誕生日:11月1日
●血液型:O型
●好きなもの:甘いもの、漫画、うさぎ
●苦手なもの:蜘蛛、数学
●趣味:読書、絵を描くこと

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
