<<02  2009/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04>>

ついに明日札幌に行きます!!1人での生活が始まります!

ブログはたぶん新しく更新したりすることは今日で終わりかもしれません。たぶん・・・。とにかくパソコンやインターネットからは離れて生活することになるかもしれません。ですが、思い出の場としてここは残しておこうと思います。


今日は1暮らしに必要な服を買ってきました!!あと100円ショップ!

服はしま○ら辺りでそろえたんだけど・・・・これまた似たような感じのものを2着買ってきちゃいました(笑)やっぱり自分の好みのものだからどれも似たようなデザインになってしまうのかな。

100円ショップでは器量スプーンとかエプロンとかそういうものを買いました。もうほとんどそろえたかな?と思ったら意外と、あとからこれ買ってないとか結構あるんだなと思った。

誕生日

今日は1人暮らしのための鍋やら洗剤やらその他いろいろ買ってきました。いろいろ見てきてかなり疲れた。だいたい9割くらいそろえて買ってきたのですよ。1暮らしするといってもかなり物とか必要なんだなと思った1日でした。

で、家に帰ったら1日早いけど弟の誕生日パーティ!!寿司と食後に手作りのムースショコラケーキ。ちなみにケーキは妹が作りました。今回は自分はメレンゲだけ作るの手伝いました。もう家族一緒にそろって、こんなことするのもこれでほとんどないだろうなと思いながらも本当に楽しいパーティでした。

マカロン3

またまたマカロン作りに挑戦しました。で結果は初の成功!!こんなにうまくいったのは初めてです!実はブログには1回目以降は更新してないけどなんどか作ってました。何度かインターネットなどで作り方を見てやったりテクなども見てやりました。そしてマカロンの材料に入れる粉砂糖なんですがなかなかコンスターチの入っていない粉砂糖が売ってなくて、しかたなくコンスターチ入りのを使ってましたが家にあるパウンドケーキの作り方の本をみて、グラニュー糖を細かく粉砕したものが粉砂糖であると砂糖について詳しく書いていたので、グラニュー糖をミルミキサーにかけて粉砂糖にして材料に入れ、レシピを見ながらしっかりとメレンゲを泡立ててレシピ通りに作りました。たくさん研究してみてやっとの思いで成功しました!!

マカロン!!!

makaron.jpg 

卒業
高校3年間ほんとあっと言う間でした。通ってるときはすごく長いなって気がしてたけど卒業したら以外ともう終わりかっとあっけなかった。泣いてる人もいたし卒業したぞーってな感じの人もいたしみんなそれぞれ感じかたがやっぱり違うんだなと思った。自分はまだ高校生としてみんなとまだ居たいなーなんて以外に自分には珍しくそんなふうに思ってたり。なんだかんだで寂しく思っている自分に卒業のとき気づかされました。
プロフィール

甘夏

Author:甘夏
●一言:ようこそ!!
●誕生日:11月1日
●血液型:O型
●好きなもの:甘いもの、漫画、うさぎ
●苦手なもの:蜘蛛、数学
●趣味:読書、絵を描くこと

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
