<<05  2009/06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>

コピックしばらく使ってないなー。インクとかいろいろ駄目になってたりして。

ココ最近はノートに漫画を描くようになりました。いっつもキャラだけばっか描いてたんだけど最近はストーリーとかも考えて自分で話作ったりしてひそかに描いてます。でもなんかどろどろした内容になっちゃうのはやっぱり自分ってそういう系とか好きってことなんだろうか・・。

今日は学校1講目で終わりだったのでかなり楽でした。でも休講になったやつの補講が来週に回されることになるらしいからどっちみち嫌だ!(笑)あ、でも今日は自由だからどっか出かけようかなぁ。ていうかお腹すいた。

 


ていうか雨・・・降りすぎでしょう(笑)

札幌祭り行ってきました!

友達誘って始めての札幌祭りに行きました。まずはやっぱ人が凄い(笑)浴衣着て来てる人とかも何人かいて、とにかく前になかなか進めないというのが一番印象にあります。

お店もたくさんあって、りんご飴とかたこ焼きとか定番のももちろんなにやらなにまでありました。あたりまえだけど・・・・。で最初に買ったのがやっぱりんご飴!これがないと祭りと言えない!あとはひたすら歩いて回って食べてばっかでした(笑)あああと忘れてたけど型抜きもやった。しかもやたらと店の人テンション高かったし。

結局お好み焼きとたこ焼き、りんご飴、チョコバナナ(祭りで買ったのは実は初めて)そしてクレープ(キャラメル味)を買ったんだけど、クレープは最後あまあまになって食べきるのにめっちゃ苦労しました。

たぶんいろいろと疲れたけど、今までで一番楽しかったと思うな。うんうん。←一人で納得。

お久!!実は今、学校の授業終わって、学校のパソコン使ってブログ開いてます(笑い)

1人暮らしにもかなり慣れてきました。家からはたまにメールで「今度家帰ってきたら土産もってこいよ!」とか「メールしろよ」とか「最近どう?」とかいろいろきてます。なのでぜんぜん寂しくありまっせん。まあ、返事返すのめんどで適当にメールの返事送ってますが。

で、最近は何をして過ごしてるかというと・・・部屋にはテレビがないので会館の談話室(?)まで行ってテレビをたまに観たりしてます(テレビ部屋にないのが自分しかいないのでほぼ観たい放題!)・・・部屋ではひたすらラジオや録音した音楽かけて聞いてたり、絵描いてたりしてます。ああ、あとお菓子もたまに作ってます。ご飯は冷凍して保存して、朝はレンジで温めるだけとか。ちなみに最近はパン食が多くなってます。野菜も切っておいて冷凍してます。なんせ1人だから減りがおそくて、冷凍しなくちゃ悪くなるんでね。それに料理するときにも、すでに切って冷凍してるんでわざわざ切って材料を用意することがなくて楽!(笑)冷凍庫はかなり役立ってますよ。

それと、ちょっとだけ遠いけれど自転車で行って古本屋で立ち読みしたりとか、買い物とかして休みになったら出かけます。(1人は暇だしね・・・)

学校はというと、ようやく忙しくなってきたかんじかなぁ。小テストとか最近多いし。でも話す人とかも、まぁいるしそんなに苦ではないです。でも、授業中に話かけられるのはちょっと・・・と思うときもあるけどね(笑)でも退屈はしない。

それと、またまた最近きになってる本があって・・・「DOGS/BULLETS&CARNAGE]っていう本です。これまたほんとに最近ですが、前から気になってたので古本屋で購入しました。現在は4巻まで出てるみたいです。結構ダークな感じな内容です。でも登場人物とかかっこ良くて最近のおすすめ本。ドラマCDとか、テレビ放映はされてないけどDVDでのアニメもでてるみたい。(OVAっす)あと、テレビアニメ化されるとかされないとか・・・そこらへんはまだよくわからない・・・。

ちょっと長くなったけど、ここらで失礼します。また暇があれば新しく更新するかも。 

プロフィール

甘夏

Author:甘夏
●一言:ようこそ!!
●誕生日:11月1日
●血液型:O型
●好きなもの:甘いもの、漫画、うさぎ
●苦手なもの:蜘蛛、数学
●趣味:読書、絵を描くこと

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
