<<12  2011/01  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  02>>
ただいまテスト期間中
はい。
現実逃避にきましたー♪

このままでは本気で花畑のある場所へいってしまうのではないかと思いましたので。はい・・・・ただのサボりですよ。

それにしても明日のテスト憂鬱すぎるよ
なんも覚える気がしない。

もー頭いたー。


よしそろそろ本気でやばいので戻ります。現実に。
音楽ガンガンかけながら。(ながら勉強ってほんとはよくないけど)

今日は実習報告の発表準備でパワーポイントを18時半ちょいすぎまでいじって学校に残ってました。
発表はまだで再来週の月曜日発表だけどもうそろそろテスト始まる&課題がいくつかでてるので早めに手をつけました。

それにしても学校に18時すぎまで残ったの久しぶり。で、お腹めちゃくちゃ空いた。なんとか持ってたアルフォートに助けられましたが・・・(笑)
アルフォートっておいしいよね。

それにしてもお腹空いた。晩御飯はこれから食べます。
今日は1日中寝て過ごしてました(ダメダメな感じ)

晩御飯も作るのめんどくさかったので今日は簡単スパゲッティを作ってみました。
その名も超簡単梅スパゲッティ。だれでも簡単に作れます。梅が嫌いじゃなければ。

作り方・・・・説明するほどではないのですが・・・一応のせときます。↓

まずスパゲッティを茹でます。
そして、スパゲッティを茹でているあいだに、しそ(3枚)を細切り、梅(1つ)をほぐして種を除きます。
スパゲッティが茹であがったら水気をきって皿に盛ります。
次に登場するのが今回この梅スパゲッティに使う味の決め手となるものです。

それは、おにぎりなどに入れて使うわかめご飯の素(しそわかめ梅肉入り)とゆかりです。
このわかめご飯の素(しそわかめ梅肉入り)とゆかりを適量いれて茹でたメンと一緒に混ぜます。混ぜたら、ちりめんじゃこも加えてさらによく混ぜます。
さいごに切っておいたしそとほぐした梅を上にのせたら完成です。
めちゃくちゃ簡単です。本日2回目ですが、誰でも簡単に作れちゃいます。

 

材料・・・
スパゲッティ 100g

わかめご飯の素(しそわかめ梅肉入り) 小さじ2

ゆかり 小さじ2

ちりめんじゃこ 小さじ2

しそ 4枚

梅 1個



わかめご飯の素(しそわかめ梅肉入り)とゆかりの量はあくまで目安です。味が薄ければあとでゆかりの量を足したり、ちりめんじゃこを足してなどすればOK。でも上の量だけでも十分だと思います。あまりかけすぎても塩分摂りすぎになるので・・・。逆に味が濃いか心配なら少しずつ入れて味の調節も可能なので。
とにかく、食べてる間にもふりかけて味の調節ができるので便利です。


梅スパゲッティ 
ほっかほか鍋
ほんと毎年毎年寒いね。
ということで今日はキムチ鍋作っちゃいました!!やっぱ冬といったらこれでしょう!

画像のは少し食べたあとですがこのキムチ鍋に今日はラーメンをいれて煮込みました。野菜もたっぷり、豚肉もたっぷり。
鍋食べたあとはいつも幸せな気分になる。

キムチ鍋!
今日からスタート
冬休みも終わり、今日から学校がスタートしました!!

火曜日は基本的に1つしか授業がないのでとても楽です。しかも3講からだから朝は10時くらいまで(←!?)ゆっくり寝て(寝すぎね)11時30分に外に出てゆっくり友達と登校。ゆっくり登校、ふふ、幸せだ・・・。

やっぱり休み明けは1講目からフル授業じゃ疲れるしね。ひさしぶりの学校給食を食べてからの今日の授業は実際にまだ頭が休みモードでした。(殴) それにしても今日は休み明けの初めの授業だからかなのか出席率が悪かったな。いや、以上に悪かった。やっぱあれかな、昨日成人式の人もいたから疲れて今日はこない人もいたのだろうか?それにしても関係ない人も学校きてなかったけど・・・ぶつぶつ。後は帰りに明日提出のレポート修正をしたら速効帰った。

でも明日からはまともに1講目から4講まであるので少ししょぼん。休みモードから頭切り替えないと!
成人式!
今日は成人式に行ってきました!!(といっても12時すぎたので昨日のことになるね)

めっさ懐かしい人たくさんいて少し緊張しました。

というこで早速感想一つ目。成人式って一生に一度しかないからどんなもんかなぁと思ってたけど、案外あっさりしてるなぁと思った。ほんとにあっとい間だった。
でも少し驚いたのが一人ずつ前にでてやる簡単な自己紹介と近況報告!!
リアルに緊張しましたよ。特に住所と名前言ったあとの、近況報告を話すときに頭真っ白になって途中で自分何言ってるかわかりませんでした。たぶん、後半で緊張しすぎて自分が何言ってるかわからなかったので正直話がつながってなかったかも・・・・でももう気にしない・・・終わったことだから。ということにしておこう。

そして成人式を終えて二つ目の感想・・・立食パーティーみたくもっとなんかたくさん料理とかでるのかなとか思ってたけど・・・・ないのね・・・と。まあ、時間てきになくてもいいようなものなんだけどね。13時くらいから始まったし。でもその代り地元の食材を使用した料理を一人ずつ紙袋に入れてもらったのでとりあえずは食べ物もらって少し安心。(あとでちゃんと家に帰って食しました) ひとつ誤解がないように言うけど決して料理を食べたいがために来たのではありません。本当だよ。

そして最後に三つ目。成人式では色々なことがあったけど、でもやっぱり無事に終えて最後には安心しました。内容はそんなにたいしたものではなかったけど、皆でそろう機会ってこれからはほとんどなくて難しいと思うから私的にはいい思い出になったとおもいます。あと忘れてはならないのが成人としてなんでも責任をもっていかなきゃならないこと。まだそれを聞かされるとびくっとするけど、とても大事なことだよねと改めて思いました。(と偉そうなことを言ってみたり)

そんな感じであっという間に成人式を終えたわけですが明日は早速朝早くに札幌に帰ります。実家とはまたしばしお別れ。
寂しいなチクショウ・・・。






明けましておめでとうございます
新年明けましておめでとうございます!!

今年も少しずつですがブログを更新していきたいと思ってますのでどうぞよろしくお願いします!

明けましておめでとうございます
プロフィール

甘夏

Author:甘夏
●一言:ようこそ!!
●誕生日:11月1日
●血液型:O型
●好きなもの:甘いもの、漫画、うさぎ
●苦手なもの:蜘蛛、数学
●趣味:読書、絵を描くこと

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
