<<01  2011/02  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  03>>
お遊び
ちょっと暇だったので自作のブラシでリアルな雲の練習を・・・・。といっても全くリアルになりませんでしたが。

毎日好きなだけお絵かきしてだらだら過ごせる素敵世界へワープしたい。というのは半分冗談で(半分まじ!?)そんなことばっかり考えてちゃいかんね。
いい方に現実逃避するべからず。

雲
お知らせ
携帯版の自分のブログ(チョコラ)のデザイン変えました。
今までずっと携帯用のテンプレートとかノータッチでしたので・・・・。
基本パソコンでブログ更新してるので、携帯では自分のブログどうなってんのかなーっと思って最近チェックしたところ(今更だが)シンプルってか殺風景な状態でしたのでちょっといじりました。
たぶんちゃんとデザイン変わってるはず。なんせ自分の携帯で自分のブログの確認ってかフィルターかかってて自分のブログ&他の素敵サイトも開けないのでチェック出来ないのです。
それと自分の携帯インターネット使い放題にしてないし・・・・。これらの理由から携帯版はほんと放置でした。
それにしてもパソコンで携帯版の自分のブログ覗いてシンプル過ぎてびびった。
しぇええええええ
タイトルに特に意味はありません。

今週の土曜日あたりからまたパソコン習いに行くことになりました。
とりあえず去年ワードとエクセル習ってて、エクセルの方は応用編習ってなかったから勉強しにいこうと思う。あと、エクセル技能評価3級ってやつしか持ってないから今度は上の2級目指すつもり。

今がとても暇な時期だから頑張るぞ!!


最後はおまけ・・・・・・。
去年買った自分の眼鏡のせてみました。たぶん見せるの初めてだよね?
眼鏡なんか撮ってまじなにやってんのよ・・・てなことは言うの禁止ね。ははは。
基本外出るときはかけてないです。
あと、片方だけしか度が入ってません。理由は左目だけが異常に視力が低いため。右目だけ普通で健康な目なので左しか度が入っていないのです。
普段はそんなに不便してないから基本自分の部屋のみで眼鏡かけてます。
眼鏡子♀
フリーソフト
本当にびっくりこんなすごいフリーのペイントソフトが世の中に存在するなんて!
といってももうすでに知ってる方もいらっしゃるかもしれませんが・・・。

最近お絵かきソフトで、無料で使えるGIMPやらpixiaやらAzPainterというのが人気あるらしいですね。
最近のフリーのソフトほんとすごい。

まずなんといってもサイトでただでダウンロードして使えるし、レイヤ機能、手ブレ補正までついてるのもあるし。
ソフトによっては綺麗な水彩塗りなんかもできるし。


以下かなりぐだぐだで話長いです↓


プロとかが愛用しているSAIというソフトとIllustStudioのパソコンでペン入れするための手ブレ補正ってのがどうやらすごいらしくて使ってみたいなと思ってました。

というのは・・・自分の持ってるソフトには手ブレ補正がなかったので・・・。最近でてるソフトには手ブレ補正が大抵ついてますよね。
でも、お金かけて買うわけにもいかない・・・・。サイトでお試し版ダウンロードしても試用期間と制限あるし。
それにその一部の機能を試して使うにしても・・・・。趣味程度だし。今持ってるソフトも十分高度なことできるし・・・・第一まだ自分のも使いこなせてない!
っと思ってフリーでなんかいいのないかなと・・・・・それで調べて最終的に辿りついたのがAzPainter2でした。個人的にはこのソフトがフリーソフトの中で一番使いやすかった。
そしてこのソフトを最近ダウンロードしました。(AzPainter2)
まずは気になってた手ブレ補正。めっちゃなめらかに線引けてびっくりした。普通の売ってるソフトの手ブレ補正とそんなに変わらない。
フリーソフトのくせに生意気な(←オイ)

ほうほうこんな感じなんだってことがわかった(←この説明だけじゃわからんて)
でもね、やっぱ癖はあるね。少し。どんなに綺麗に線が引けてもやっぱり手ブレ補正は高価な売ってるソフト同様動きが少し遅くなると。そこは同じ。SAIの補正効果は使ったことないけど、IllustStudioの製品のお試し版の手ブレ補正も少し線引くとき動作が少しだけ遅いかなと。 (個人的意見なので別にそんなに動作遅く無いじゃんって感じる人もいるかも)
しかしそれが逆にいいのかもしれないが・・・すらすらと普段紙に絵を描いてるようにはささっと描けない。
まあ、やっぱ慣れは必要だなと思いました。とりあえず手ブレ補正ってこんなものかということはわかった。
つまりはやっぱ自分はパソコンで線画仕上げるのは向いていないので、結局スキャンかな。
でも、慣れれば手ブレ補正はとてもすごい機能だと思います。かなり綺麗な線が引ける。

AzPainter2は 塗りもかなり綺麗に塗れるのでたまに使って練習しようかと。
 

AzPainter2ほんとすごいな。フリーソフトすごい。どんどんいいものがでてくる便利な世の中になったもんだまったく。


チョコチョコ
ショコラチーズケーキうまかった。
よしこれで当分甘いもの食べなくても生きていけるぞ。(いやごめん嘘無理)
甘いものは心を落ち着かせてくれる。
まったくなぜこの世にはチョコと言う素晴らしいものが存在するのか。
本当にこの世に生まれてきて良かった・・・・おかーさーんありがとーーーーおかーさーん(なんか変なスイッチ入った)


ショコラ
ちゃらら♪バレンタイン~
明日はバレンタインですね~(わくわく)
今日は夜に、雪の降る中バレンタインの材料を買って参りました!!
今年は初めてのショコラチーズケーキに挑戦!
サイトで良さげなレシピを見つけたので即決定しました。
いつも慣れてるのばっか作ってても飽きるしなーと思いまして。
で、さっきまで必死に作ってました。

うう、なにげに材料混ぜるの疲れたぜ・・・・・・。

そして現在そのショコラチーズケーキは・・・オーブンで焼いてる途中でございます。
上手くできるかなー・・・不安だけど完成が楽しみでしょうがない。
明日、同じ学生会館に住んでる友達に渡す予定なので絶対に失敗できないぞ!
青エクアニメ化だって

前々から知ってたけどさ青の祓魔師アニメ化って・・・・早ッ。
だってまだ漫画のほうは5巻までしかでてないよねぇ。
最近続々といろんな漫画アニメ化してるよね。

青エクの公式サイト見たんだけど、かなり出来がよくてびっくりした。なにこれかっこいいだろ!
テレビでももう宣伝してますよね。
スタドラのアニメが終わった後に。
早く4月にならんかね。
待てない。早く青エクのアニメ見たい!!


青エクのキャラはみんな魅力的だけど中でも最近志摩廉造ってキャラがかなりきてます。
ヘタレだけどかっこいい。
さっそく練習して描いたけど残念なことに全く似ませんでしたが・・・。

ヘタレー




ほにゃらら
今日はー学校で成績表返されました。
死ぬほどいらないと思って、帰ったら燃やそうと決めていましたが(もちろん冗談)、なんや神が降臨しはったでぇ。
特に病理学なんか想像超えて神の領域の点数だったので、まじで・・・・と思ってなんども見てしまいました。とりあえず90以上いってれば問題なし。
ほかの教科も全然セーフだったので信じられんかった。てっきり今回は本気でだめかと思ってた。
はい勘の神様降臨。テストの時、全部の教科最後の時間までほとんど空っぽの頭の中から精いっぱい絞りだして粘ったかいがあった。
無駄にテンション一気に上がった。
とにかく今回も再試なくて良かったよ。あったら生きてけね・・・・と思った。

でも帰りはへろへろ。最後のテストの結果だし、成績表もらうまでは不安でご飯もあんまし口にはいらんかったから腹が鳴りっぱでして・・・・あまりにも精神が弱すぎる。
チキンハート。
でもあとで友達にバレンタインのチョコもらって復活。わーい。
明日から卒業式まで学校ないとなるとほんと嬉しい。

プロフィール

甘夏

Author:甘夏
●一言:ようこそ!!
●誕生日:11月1日
●血液型:O型
●好きなもの:甘いもの、漫画、うさぎ
●苦手なもの:蜘蛛、数学
●趣味:読書、絵を描くこと

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
