<<02  2011/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04>>
楽しい日々
今実家にいます。
バスで約5時間疲れました。

実家にいるので今週は通ってるパソコン教室はちょっとお休み。

来てさっそくですが・・・日付かわってるから今日ですねお母さんと弟と一緒にお婆ちゃんに会いに行きます。
お婆ちゃん元気だといいな。


ここから大きく話し変わります↓

この春休みすごく楽しいです。
やりたいこと好きなだけたくさんできて今すごく幸せ。
こんなに時間あって特に何に追われることもなく(課題とか)過ごせて、しかもずっと我慢してたことにもチャレンジできました。(主に新しい服たくさん買ったりとかネットやりまくりとかほぼ毎日趣味に没頭などなど)だがしかしだらだら生活ともいえますが。ほんと時間っていくらあっても足りないものだよね。
そんな楽しい春休みもとうとう後半へ。4月からは今度は専門学校に入るので。また学生ライフの始まりです。
6日入学式なので本当にもうすぐですね。
もうそろそろ生活変えないといけない。








実家に帰らせていただきます
とうとうこの日が来た。ということで明日実家に帰ります。まだ春休み一回も実家に帰ってませんでしたのよ。久しぶり・・・実家。

しかしまだ荷物の準備ができていません。今日は夜習い事があるのでそれ終わったら準備しようと思う。たぶん23時くらいから準備する。
帰ったら疲れて速攻寝たりしないようにしなきゃ。

めんどくさー。
帰りたいけどめんどいよ荷物。

あーあと一番めんどいことあった。帰ったら実家のパソコンきっと争奪戦になるんだろうな。また争いバトルロワイヤルが繰り広げられるのか。そしてきっと帰ったら帰ったで一人暮らしがまた恋しくなるんだろうな。


屍鬼面白い
毎週見てる屍鬼がもう少しで終わってしまう。あと数回。何気に見てます屍鬼・・・・。

楽しみがまた減るではないか!!


それにしても屍鬼のキャラ達って毎回髪ちゃんとセットしてるのかな。本当にみんな個性的な髪型。
屍鬼はアニメ版しか見たことないけど最初見たときキャラ見てびっくりしたの覚えてる。そんなに重要じゃないキャラとかは見た目そんなに違和感ないのもいるけど、見ただけで個性的なすごいキャラは本当にすごいです。インパクト強いです。
屍鬼は他の地域ではとっくにアニメ終わってるところもあるけどこっちではまだだから最後すごくきになる。
いまさらながら漫画版が見たくなってきたぞ・・・・。

今日はアニメが終わるまえに1度は描きたいと思って初めて屍鬼の夏野描いた。夏野はほんとうにかっこいいです。あとどうでもいい情報ですがこれを描くのにペンタブ久しぶりに出したからペンタブがめちゃくちゃ埃かぶってました。ちなみにペンタブは常にいつも机の下に置いています。なのでちょっとでも放置しているとすぐに埃が・・・・。


話変わりますが・・・・。新しい服と鞄を買いたい今日この頃。2年間使ってたお気に入りのお出かけ用の鞄がぼろぼろになってきたのでいい加減新しいの買いたい。でもなかなか店いってもなかなかこれだッ!っていうのが無いもんなんだよな。今日パソコン教室行って駅近くのところまでいくから帰りにちょっと店よって見てこようかな。服もみたいし。そして可愛いのあったら購入したい。
夏野 
卒業
今日は短大の卒業式ありましたー!!
なんかもう2年たったのか早いな。

みんな袴すごくきれいでした。なんか見渡す限り花花お花畑で輝いておりましたよ!そして私はというとスーツでございます。袴ではございません。まわりはやっぱり圧倒的に袴のひとが多かったけど私動きにくいのは苦手でして・・・。
それに袴率には及びませんがスーツの人も以外と思ってたよりいたので良かった。私は動きやすさ重視なのだ。とか言ってみる。

最後は何人かと写真撮って帰りましたがこれでみんなともお別れかとも思うと・・・・ちょっとさびしいな。


さて短大卒業して4月からは専門学校行くわけですが・・・・はいがんばります!今度は専門で1年間勉強です。
学校という場で学べるのがもうこれが最後&資格とりにはもうこの1年が勝負なので気合いれていきます。
でもその前に3月は習い事通いつつ遊びも。4月からは余裕なくなると思うので。はい。


びっくり・・・・
昨日の地震すごかったですね。
たしか昨日の15時ころだったかな・・・・いきなり部屋が揺れ出してすごくびっくりしたのを覚えています。
1回目の地震でびっくりして玄関即開けて、一度収まったとおもったら2回目がすぐきて・・・ほんとにびっくりです。
ぜったいこんなときはテレビとかインターネットで情報が出るので早速まずテレビを・・・見てまたびっくり!!

日本の終わりだろか・・・正直、びっくりしすぎてテレビにしばらく釘づけでした。自分の住んでるところは地震だけで外は普通に人歩いてるし大丈夫だったんだけどね。札幌は被害なくてほんとによかった。

実家の方は注意報でてたので即昨日電話をいれたけどなかなかつながらず、4回くらいでつながりましたがまったりすぎて心配まったくいらなかった・・・。
中学とかはいったん部活中止になって帰宅してきたと妹が申してました。あとは何してるの?って聞いたら・・・・「ああ大丈夫。問題ないよ。さっきなんか地震の前普通にビデオ見てたしうちらもそんなにあわてたりとかしなかったよ。電話ありがとね。」ってな感じで。なにもなかったのは良かったがまったりしすぎ・・・。ビデオ普通に見てたとか・・・・。こっちは電話なかなかつながらないし、やっと電話できたと思ったらこれですもの。(でも自分も人のこと言えないけど)  だけどほんとに無事でなによりでした。


テレビは昨日からずっと地震、津波のニュースやってますよね。とくに今回はほんとにすごいらしくたくさん被害がでてる。東京とか岩手、福島・・・・ほかもたくさん。


インターネットも昨日から今日の朝までずっとつながらなくて今やっとつながったし。

っていうかインターネットつながらなかったのって札幌でうちのまわりだけだったりして。ほかはどうなんだろ・・・・わからん。やっぱり電話以外もなんかあったのかな・・・。


札幌はほとんど問題なかったので今日はパソコン教室に普通にいって帰り夕飯の買い物してきましたが、買い物中、携帯にいれてた材料のメモ見て確認してたら定員のおばさんに話かけられて「仕事で電話かけても電話なかなかつながらなくてほんとに大変でしたー。今もつながらないみたいですか?」
甘夏「はい。さっき実家とかに電話いれようとしたんですけどまだだいぶ混みあってるみたいでなかなかつながらないですね」って話てました。

今も全部のテレビのチャンネルで被害と状況、いろいろ情報やってますが、このあとも被害広がらないといいですね。
でもまだまだこれからも油断できないみたいだ。
ほくほく
今日は調理の専門学校の体験入学に行って参りました。
ちなみに自分が4月に入学するところ。
久しぶりに学校という場所で調理したからちょっと緊張した。
でも周りの先輩方優しかったし体験しに来てた社会人の人とも少し話せたから安心。

今日体験で作ったのは日本料理で蒸し寿司でしたー。
失敗しなくて良かったよ。

完成したら昼はそれぞれ作った蒸し寿司+唐揚げと吸い物とデザートにチョコレートタルトを食べました。
ボリュームあって結構お腹いっぱいで全部食べきれなかった・・・・・。でもデザートのタルトはしっかり全部腹に収めましたよ!甘いものは別腹だもんね(笑)

体験おわったら帰りはそのまま地下鉄に乗って札幌駅へGO!!
春服がたくさん出てる時期なのでいろいろと見てまわりました。
それにしても今日初めて入ったお店の店員さんめちゃくちゃなんかいい人だったなぁ。春らしいものどれ選ぼうか迷ってたら即いろいろ教えてくれたし自分の好みいったらそれに合わせていろいろといい感じにコーデしてくれて勉強にもなった。(まああっちは商売でプロってのもあるからたいていそうだけどね。でもほんとにいい人でした。)  しかも何気に意気あってたんで話して楽しかった。服はちょっと高めだったけどたまにはね。
ベルトとかもいいのあったので服と合わせて買った。でもほんとに店員さんにいろいろ聞くとファッションのこととか勉強になる。


家で
今日は同じ学生会館に住んでるお友達を部屋に呼んで札幌に住んでるおばさんにもらった堂島ロール(苺はいってるやつ)を一緒に食べました。
おいしいから食べなさいっていっておばさんにもらったんだけど食べてみたらうますぎてやばかった。前から食べてみたいと思ってたんだこのケーキ。
大きめのやつもらったから一人で胃の中に収めるのはなんとも・・・・と思いましたので。(3人分ある)
いやーでも一人で食べるよりは誰かと一緒に食べるのがやっぱり上手さが増すのでしょうね。本当においしかった。

今日遊んだ友達とはいろいろと・・・・・自分が趣味の話ばっかすごいするので・・・・ほんとにすまない。止まらないの。漫画とか。それ以外も・・・・。
とくにもてなすこともできず。基本自分の部屋PCくらいしか遊べそうなのないので。

堂島 
ケーキケーキ♪



泊まってきました!
3月1日に札幌(円山)に住んでるおばさんとおじさんの家に行って1日泊まりましたー!!
泊まる予定はなく1日遊んで帰る予定だったので突然「泊まっていきなさい」言われたので当日即用意することになったのですが。泊まる予定なかっただけに少しびっくり。
しかも自分が1時ころにおばさん家に地下鉄乗って行く予定だったけど電話でお昼どっか食べに行くから12時には出れるようにしてねには正直びっくり。いそいで化粧して&おじさんとおばさんに渡す手作りのガトーショコラを包んで。結局少し待たすことになってしまった。本当になにからなにまでいつも申し訳ない。昼自分で家で済まそうと思ってたからすごい嬉しかった。
ちなみに昼はかつ丼屋で食べてきましたよ。何回か連れてもらったけど人気あるとこだし肉もいいの使ってるから毎回ボリュームすごいこと。食べきれんかった。キャベツの量もまたすごいんです。写真撮ってなかったから撮ればよかったんだけど・・・・・。値段も結構するのでほんとに行くたびにおごってくれて・・・・・・。

昼食べたあとは札幌駅でお買いもの。
センスいいかたなので髪飾りを選んでもらいました。自分だと地味系選んでしまうから自分で選んでたらだめだしされたのです(笑)
あと予想外でおこづかいまで・・・・・。とても申し訳なかった。それでも1度は断ったのですが・・・・大金でしたので。でも結局もらったけどね。
駅で遊んだあとは夕飯の買い物。しゃぶしゃぶを作ってくれるということでおかいものを。
肉好きだったよね。って。
あの夜食べた口の中でとろけるような牛肉と豚しゃぶの味はたぶん一生忘れません。
そして今日(帰り)は地下鉄まで送ってくれてほんとにおばさんいい人。おじさんもいい人。
堂島ロールまでもらって・・・・・。一度も食べたことないのでとっても幸せでした。またおいで。って言われた時にはもう「はい!また遊びにきますね!!」てな感じで。(笑)


プロフィール

甘夏

Author:甘夏
●一言:ようこそ!!
●誕生日:11月1日
●血液型:O型
●好きなもの:甘いもの、漫画、うさぎ
●苦手なもの:蜘蛛、数学
●趣味:読書、絵を描くこと

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
