<<04  2011/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
めんどくさー
レポート地獄。
さっき1個めの試食会のレポート終わったよー。 書き方あれでいいのかわかんないけどね。超てけとー。
今度は宿研のレポートかー。ほんとに終わらない気がしてならないなり・・・・・コロ助なり・・・。
宿研ので4枚もレポート書けるかーい!ぐれるぞ!!(笑)
一休みしたらまた続きやろーっと。
あー死ぬ死ぬ。

最後にひとつだけ。
さっきレポート書いてていろいろとPCで調べてたら偶然、絶対うちの学校の人でしょ!!
っと思われる・・・・・なんかレポートの書き方について相談してらっしゃる方がいて、それを偶然見つけてしまったのですが・・・・・・・・・・・・・誰でしょうね・・・・・。題名とかレポートの内容とか雰囲気的に全く一緒だったから絶対そうですね。

懐石
 今日は授業で懐石料理食べてきましたー。

店に入ったときはねすっごい緊張したよー。高級料理店ってやっぱすごい緊張する・・・・・。
入った瞬間別世界だからさ。そこでマナー学びながらって正直そんなに食事楽しめなかったかも。一応店の人は会話しながら楽しんでくださいねって言ってたけどね。まわりみんなも緊張してたみたいだし。 やっぱ一応は学ぶためのものだからなかなか。

あと懐石料理って1品1品の量はそんなに多くないんだけど結構お腹いっぱいになるもんだね。もう最後のデザートでるころにはお腹いっぱいいっぱいだった。というかもうね・・・・きつかったです。帰りは腹いたい状態で帰りました。基本残せないからね。
でもひとつひとつ味は確かだったから食べれて良かったです。勉強になりました。盛りつけとかね。

そして個人的には、なばな豆腐が美味しかったです。あのチーズ入ったのが個人的に好き。チーズ好きだしね自分。
正直なばな豆腐ってなんなの?おいしいの?てかばなな豆腐にしか最初献立見たときそうしか見えなかったから・・・なにこれ?思ってたら美味しくて美味しくて・・・・・馬鹿にしてごめんなさいなばな豆腐(笑)
わかる人にはわかるネタ。すんません。


懐石





おもろい
昨日の青エク面白かったなぁー。
雪男の扱いが特にひどかったなwww

原作では常に良い位置にいる雪男だけど今回のアニメではギャグ要素満載の可哀想なことに。
雪男のイメージが(笑)

廉造はちょこっとでてきてたね・・・・(そればっかり)

あーもうそろ学校いかなきゃな。今日は3時間目からだから朝まったりしてました。
さてもうそろ準備しないと遅刻する。
 
しましま

わっふるふる
今日の学校帰りにワッフル食べたでー!!
んもー最高すぎるんですけど(笑)
期間限定の抹茶あずきワッフルです。

ワッフル
やばい怖かった
今日の帰り19時30分ころにセブンに行こうと思い、近くの信号を渡っていました。信号はもちろん青で、今日は雨が降っていたので傘をさして普通にわたっていました。
傘をさしていたというのもあって車の接近に全く気づかず、もう少しでわたり終わるぞというときにあれ・・・横から車が!っと気付いた時には足の上にタイヤが乗っかっていて体も車にぶつかりました。
足はジンジンしましたが命は助かりました。
車は近くのセブンの駐車場に止まり、女の運転手が下りてきて怪我はありませんか、大丈夫ですか。
このとき自分ではなにが起こったのか・・・本当に一瞬だったのでわかりませんでした。
とりあえず体はなんともなかったので大丈夫ですなんともありませんよ・・・・。っと。

でも一応何かあっては困るということでと電話番号と名前の書いた紙をもらいましたが・・・・。
一歩間違えたら自分死んでたなと。家に帰ったら思い出してすごく怖くなりました。
雨の日って結構事故が起こりやすいと思うのですがまさかこんなことが起きるなんて・・・。
青だからといって安心しきっていてはだめなんだと思いましたね。
しかももうわたり終わるぞというときに・・・。

ひかれた方の足は右足だったんですけど少し赤くなっててちょっとさっきまで痛かったです。でもそれだけでなんともないです。今はほとんど痛みはないです。ほんとになんともなくて良かった・・・。
次回は
さっきやっと調理理論のノート書き終わったよー。手が死にそー。
今日は食品衛生学あるからこれからちょっと問題集開いて少しだけやろうかなぁ。
あー眠たい。


今週の青エク楽しみだー。予告で廉造結構出てるみたいだったから嬉しい。
まだアニメ廉造の出番少ないからな。一応少しだけ出てるけどこの前のは後ろ姿だけだったし。一応声だけは聞けたけども。
とりあえず早く日曜日になーれ。
 
廉造不足
学校帰りにー
今日はクラスの人に誘われて狸小路でプリ撮ってきましたー!!
いやーあーさんほんとに面白い人だなあ。楽しかった。
プリ撮る前に銀だこ食べたんだけどめっちゃうまかった。てか銀だこ食べるの久しぶりだった。めっちゃ幸せー。
たこ焼きは神だな。
いやー今日はほんと楽しかったぜ。また学校帰り街にでて遊びにいきたいなー。でも今結構お金が苦しい状態に・・・。バイト探そうかなー。

ちょい待った・・・
ちょいちょいちょ・・・・やばいんじゃないだろうか明日学校でしょ。いや本当に。
今日は寝るのもったいないから朝まで起きてようかな・・・。嘘ですたぶん。

とりあえず時間割とかは調べてセットしといたさ。実習ノートほんと手だせない。うおおおおおなにこの魔のオーラ。ノートから発せられるやる気ゼロオーラのせいでまったく進まんよ。とか言ってとりあえず言いわけしてみたり。
でも残念なんの解決にもなってやしない。
くそ!遊べといわれたら喜んで徹夜してまで遊びたおすのに!!
まじけも耳



天気悪すぎでしょ

今実家にいます。
いやーそれにしても天気悪いわ。せっかくの休みなのになー。今日外でたらめちゃくちゃ寒くて冬なみでした。雪降ってたし風強いし。傘させないくらいの強さでした。傘意味なし。
コートは着てきたけど、手袋とマフラーなんて持ってきてないし。札幌帰るときも天気悪かったらやだなー。早く天気良くなってー!!

プロフィール

甘夏

Author:甘夏
●一言:ようこそ!!
●誕生日:11月1日
●血液型:O型
●好きなもの:甘いもの、漫画、うさぎ
●苦手なもの:蜘蛛、数学
●趣味:読書、絵を描くこと

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
