<<06  2011/07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
面接おわったーよ
今日はある会社の面接試験&筆記試験(専門分野、一般常識)
がありましたとさ。

一般常識問題とかそういうのよりもまぁ、面接がまさかの集団面接だったとわ。応募の紙にはただ面接としかかいてなかったんだよー!一応覚悟はしてたけど集団面接ってやっぱ緊張するわー。最初に受けた会社の試験が一番嫌な形式で面接やることになるとは。しかも面接官の人全員男の人。(しょぼん)
しかも聞かれるであろうことはまったく触れられなかった。用意してたのにな。でもそんなんじゃ駄目なんだけどね。面接ってのは答えを用意して暗記して答えるのでなく・・・・・・いや・・・・でも実際難しいよね。
しかも面接で全員同じ学校の人達と受けることになり、同じクラスの人が一番ダントツで面接上手かったという。しかも自分順番的にその人の後に答えなきゃいけなかったからよけい差が(笑)
しかも面接のときにいきなり手見せてって言われて、洗いものするとき洗剤とか手荒れはひどいほうですか?アレルギーは?とか1人ずつ順番に聞かれて・・・・?ってなった。ちなみにその時自分の手めっちゃ震えてた。場の雰囲気を和ませる?(え?)と言うかいったんリラックスしてもらうためにあんまり関係なさそうなこと聞いたのかな。わからん。

ほかの面接内容もなんか個性的?っていうかなんかその場で答えるのはちょっと結構むずくないだろうか的な。とにかくもう考えたくないですな!!

もともと1社だけで受かると思ってなかったしもういいかな。とりあえずなるようにしかならない!!(←前の学校で学んだこと)

気落ちしてるよりも次につなげなくちゃいけないんだ。これでぐだぐだ言ってもしょうがない!!ということで今日はもう休むよジョセフィーヌ。

好きなことでもして気持ちを落ち着かせる。それが一番。


夏休みっすよ!
まあ1日目は特に何にもしないで終わるよね自分の場合。
とにかく1日目は今までの疲れがどっとでた感じ。歳を感じるよ・・・いやすんませんそんなこといったら他の20代の方に怒られますね。

テストも無事終わったしとにかく絵またしばらく描いてないから描きたいっていう・・・・ね。
描きてーよよよよよ!!
てことで今日はちょっと夜更かししよーっと。最高の贅沢だわ。




終わった
今日でテストのすべてが終了!
いやー毎度この素晴らしい解放感をなんど味わってきたことか。
気持ちが晴れるようだよ。
でもその平和が脅かされようとしている。明日そく結果発表とかないわー。わかるのはたぶん一教科だけだがクラス全員いる前でどうどうと合格者の番号だけかいて発表とかないわー。最高の恥かしめ(笑)
まあ合格してればすむ話だが。そうだ合格してれば問題ない。
でも落ちてたら立場ないな特に自分は。
いやそれなりに勉強はもちろんしたが自信ねー!!馬鹿で悪かったね!どうせ脳みそスカスカです。あーなんかすっきりした。
なんていうかあれだ・・・・たまにドラマであるよね。大学受験で番号を見ていくと・・・・あれ番号・・・自分の番号なくねwwwてきな。そしてお約束のクラスメイトだったやつらからの「だせー」「さよならwww」「がんばってねww」の嵐だ。おお怖い。
怖すぎる。明日学校いきたくないっす。とりあえずほんとこの気持ちの小ささどうにかしたい。



テストおおおおおおおー!
明日テストだー!

外国語嫌いー!
私は日本j・・・・・いやそういうこと言ってちゃだめだよね。うん。
とりあえず眠気が襲ってきました。
ノート開いただけで眠れる勢い。拷問だ。
とにかく人より受ける教科少ないんだからがんばろうっと。 前の学校の地獄のような教科数と比べたら驚くほど全然楽だ。実験の実技テストとかもないし。でも撃沈はしないようにしなきゃな。
明日さえ超えられればたぶん大丈夫なはずだから。しかし明後日は調理理論が・・・・何気範囲広くて・・・・。まあいいやあさってのことはまだ。今は明日のことだけ!

よしやるぞー!


調理実習の実技の結果今日の帰りに帰ってきたんだ。
普通にはいって渡されてびっくりしたけどとりあえず無事で良かった。先生に「良かったな」言われた。中華自信なくて・・・・でも落ちてなかったからもういい。点数はそんな良いほうではないけどとりあえず安心。




酢の力
眠たいわー・・・・
今専門の包丁の手入れしてました。
包丁錆びててどうしよう・・・しまうときちゃんと水分拭き取れてなかったみたい・・・やばくないだろうか。と思ってネットで調べてみたところきましたこれ。
クレンザーとか重層、レモン汁で洗うといいって書いてあったんだ。でもレモン汁とかクレンザーないし・・・・あ・・・・レモン汁・・酸・・・・・お酢でもいけるよね?思ってお酢使ってタワシでごしごし洗ったらやばいとれた!!酢もう大好きなにこれ救世主(笑)
酢でこんな取れるなんて知らんかった。とりあえず安心。
ほんと酢は何にでも使える。買っておいてよかった。

プロフィール

甘夏

Author:甘夏
●一言:ようこそ!!
●誕生日:11月1日
●血液型:O型
●好きなもの:甘いもの、漫画、うさぎ
●苦手なもの:蜘蛛、数学
●趣味:読書、絵を描くこと

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
