<<07  2011/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
今日の夕飯


今日は学校帰りに大山生煎店というお店によってみました!
ここの焼小龍包がめっちゃ旨い!!
すすめられて買ってみたけどもう肉汁が中からでてくるでてくる。
今のとこ自分の中でのもう一度行きたい店1位だろか。
はあああやばい焼小龍包めっちゃおいしい。

焼小龍包 
めっちゃ旨い

激うま
生ドーナツ買ってみました!!

2軒いって参りました。

まず1つ目。
札幌市南区にあるスイーツショップエール。
ネットで調べて以外と住んでる所から近かったので今日買ってきました。

生ドーナツ 

激うまです。なかでもオレンジ味の酸味がちょうどよかったです。ほかにも洋ナシとか食べましたがさっぱりしてておいしかったです。ドーナツ生地の上にムースがのっかっています。
店内も可愛らしい感じでした。また買いにいきたいです。


2つ目。
丸井今井札幌にあるスイートオーケストラ。

とろける生どーなつ 
生ド 

抹茶 
とろける生ドーナツってなんかいいですよね名前が。
ここの生どは一つ一つ袋に入っています。

ダブルベリーと抹茶を買ってみました。

これは前に買ったのを写メしたものです。
ムースの下にスポンジ生地がほんの少し。
エールの生どと比べるとムースの割合が高くてぷるんぷるんしてます。値段はこっちのが少しだけ高め。
でも味はこちらも美味しかったです。やっぱり酸味あるほうが私は好きなのでダブルベリーがおいしく感じました。抹茶も美味しかったです。
良く冷やして食べると本当においしいです。
生ドは見た目カラフルでおもわず目がいってしまいます。
名前もインパクトあって気になっちゃいますね。
本当に買って良かったです。

ただ独り暮らししてるからこれだけの量をどうやって食べたのか気になりましたね?答えは簡単です。すべて甘夏の大きな胃袋の中です(笑)
でもさすがに1日では食べきれませんでしたけどね。
今日買ったエールの生どはあと3つ残ってるので後で美味しく頂きます。今日はもう無理なので明日にしときます。
生ドがあれば幸せ!
やっと帰る
明日実家帰ります。
そのために手をつけてなかった実習ノートやってました。
あと盛りつけ図と反省と感想の欄だけ。
見事にためてたのでめっちゃ書くのきつかったよ。
でも結局実家に残りのできなかったところ持ってくことに・・・・。
休み中ちょっとだらだらしすぎた。
明日ぎりぎりまでもうちょい進めておこうっと。
レポート類は全部おわらせてあるからこれくらいがんばらねば!!
本当か!?まじですか!
7月に富士産業の試験&面接受けたんだけど。
今日学校から連絡あってなんと内定もらってたらしい!
やばい嬉しすぎるー!!もう完全落ちてるかと思ってたから。面接やった時点でしくじったと思ってめっちゃ気落ちしてたけど・・・。
担任の先生からメール来てた!
やばいやばい。

内定書はあとで自分のところに送られるみたいだから待つのみ。

なんか間違いかなと思ってしまう。
なんか信じられない。けど・・・・・うれしい。

内定取り消しとかあったらどうしよう怖い。最近怖いからなぁ。
やばいなんか落ち着かない。内定もらったらもらったでなんかこれはこれで落ち着かないよー。
はわわ。
今日も暑いですね。
暑くて気持ち悪いッス。
夏苦手だー!!
やばい・・・暑さで頭が。

プロフ用に絵描こうと思ったら失敗したし。
なんか変なのに変わっていたというマジック。わお。

ほんと暑い。

暑いね!じゃあ・・全rに・・なりませんよ。
だめだああああうおおおおお
どうもーいまだに扇風機を買ってない甘夏です。
暑いです。

さっきどんぶりものレシピ考えてたらいつのまにか全然違うことやってた(汗)
もう。
なかなか上手くいかないものですな世の中。いや・・・違いますね私がサボり癖あるせいです。(ショボン)


きりッ!
ブームきてます
最近酢漬けになってます。
なんでもとにかく酢を入れる。
料理の仕上げとか、ドリンク酢とか。
昔から酸味のある食べ物とか好きな方でしたがなんかはまってやばい。(汗)

原因はインターネットです。
なんか夏食欲無いと思って色々漁ってたところ偶然、酢を仕上げにつかってさっぱり仕上げる料理とか、シャーベットとか・・・・・・・なんか美味しそうだと思って。
で、はまりました。
ほんとに自分影響されやすい。
困った。

プロフィール

甘夏

Author:甘夏
●一言:ようこそ!!
●誕生日:11月1日
●血液型:O型
●好きなもの:甘いもの、漫画、うさぎ
●苦手なもの:蜘蛛、数学
●趣味:読書、絵を描くこと

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
