<<01  2012/02  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29  03>>
もっとだもっと!
どうもこんばんは。相変わらず変なタイトルつけるのが好きな甘夏です。

もうちょっとで専門卒業の甘夏です。引っ越し準備が非常にめんどくさいと感じている甘夏です。
準備はほんと終わる気がしません。
それ以外にも会社に提出するもの用意したり健康診断受けてきたりと目が回りそうです。

あああーまだたくさんやることあるや。ほんとばたばた。
絵なんか描いてる場合じゃないけど手が止まらないの(笑)

明日本売りに行くからこれでまた整理されるだろうけどまだたくさんあるよ。
やっほーい
バレンタイン
今日はバレンタインでしたね。
ケーキやチョコたくさんの人からもらいました。
嬉しすぎてやばいよ。
手作りの人は本当にうまくてうまくて甘いものloveな自分にとってはもう最高です。市販のももらいましたが高級そうなものではわわ。ありがとうございました。
もう毎日バレンタインでもいいよね(笑)

写真のは今回もらったチョコです。学校でもうすでに食べちゃったのもあるので全部ではないですが・・・。
くださった方本当に感謝です。

チョコ 
チョコチョコ 



あと最後に今回作ったショコラチーズケーキの材料のせときます。だいたいの量です。実際作った時はそんなに計って入れてないです。味見ながら大体の量で入れて作ってました。一応のせますが↓

ショコラチーズケーキ

・クリームチーズ200グラム(最初に必ず冷蔵庫からだして少し温かくして、なめらかになるように混ぜる)
・板チョコ1枚半(ミルクチョコレート1枚とブラックチョコ半分を湯煎にかけて溶かす)
・生クリーム10cc
・薄力粉10グラム
・卵3個
・砂糖80グラム
・ラム酒少々
・カシス酒少々

これらの材料を混ぜ合わせて170度のオーブンで40分近く様子見て焼きました。時間はオーブンによってもっと早めに焼けることもあるので参考までに。ただ、焼き過ぎ注意です。
竹串で刺して少し生地が付いてくる程度焼きます。
あとこれ・・・・焼いてできあがったものをすぐに食べようとするとあれ?ってなります。
必ず1日冷やしておいて次の日くらいに食べるとおいしいですよ。ここ重要です。全然味が違ってきますよ!
雪まつり
ミクミク 
おばさんと雪まつり行ってきました。
やっぱりやーすごいな。どうやったらあんなの作れるんだろう。
人間が作ってるなんて信じられん。マジすごい!

お写真は初音ミクです。携帯しかなくてあんまり綺麗に映らなかったので見えにくいとは思いますが。一応加工して少し見えやすくしたつもりです・・・・。
初音ミク一度事故で壊れたらしくこれは作り直したものらしいです。
たくさん撮った中でこれをあえて選びました。
重要なので(笑)
すっごい寒かったけどじっくり見れてよかったです。他にもよさこいもやってたので見てきました!

誘われてカラオケ行ってきました昨日。
喉が・・・・・。
久しぶりに行ったから喉が逝きました。
ぐおおおおお。
オラに水分を分けてくれ~。
また意味のわからんことを・・・無視してください。

カラオケではきゃりぱみゅとかボカロ、エグザイル歌いました。え、何?以外?引いたって?まじか。ふふっふ。わかってるよ。(←?)
まあ私の歌唱力は、部屋の隅にあるキノコに毛が生える程度ですが。いや、部屋の隅にそもそもキノコ生えてるわけないからね。
なんか今になって恥ずかしくなってきた。普通になんであの選曲。
しかもGUMIの曲選んだら・・・・まさかあの映像でると思わなくて・・・・あれ?いつものどうでもいい映像じゃないのかこれ!?これなんて羞恥プレイ?友達そっち系じゃないからちょっと絶対・・・・やばい。と思ったけど最後まで歌ったよね。

kannnsei0000.png

プロフィール

甘夏

Author:甘夏
●一言:ようこそ!!
●誕生日:11月1日
●血液型:O型
●好きなもの:甘いもの、漫画、うさぎ
●苦手なもの:蜘蛛、数学
●趣味:読書、絵を描くこと

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
