<<02  2012/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04>>
いろんな意味で終わったー
入社式と研修のため26から29日まで東京行ってきました。
東京ほんと広いな~。北海道とは偉い違い暖かいし。当り前だけど。

1日目は同期で一緒の配属先になった人1人と私とで稚内から東京までの飛行機で、着いたらホテルに行って終わり。特に泊まるだけで予定は入ってませんでした。が、夜にいきなり部長さんからメール来て夕食会あるのでホテルで待機してくださいとのメールが。何にも知らせれてなかったので2人でパニックてました。ゆ・・・・夕食会だと!?聞いてないです的な。
ロビーにて待ち合わせ。ロビーに行くと他の同期の人達が何人かいて・・・・上司の方が3人ほど。
夜の東京の街を歩きました。目的の店まで行ったらもの凄い緊張感が・・・・・。なんか落ち着きませんでした。
食べ物はおいしかったんですけど・・・・・なんか雰囲気が・・・・。
料金はすべて上司のかたが払ってくれてすごくありがたい気持ちになりました。めっちゃみんなでお礼を言いました。
それでやっとこの緊張感から解放されると思ったら・・・・・部長「次カラオケ行こっか」全員「!?」
そのいきなりの発言に場がいきなり凍りつきました。
部長「カラオケ行く人手上げて」間をおいて1人2人くらい微妙な表情で手を挙げて・・・・しばらくしても他はなかなか手を挙げなかったので結局全員で行くことになりました。はい。強制です。
時間もそこそこで飛行機に乗って移動した疲れで全員疲れきった顔と何人か目を合わせて・・・うん。みんなわかってるさ・・・・・という顔で。その場の全員が早く帰って寝たいという気持ちを押さえつけてカラオケに向かいました。
すごいテンション上げ上げで初めての大人数でのカラオケです。部屋がぎゅうぎゅうでした。
しかもみんなめっちゃうまかった。あとその中の1人の上司のかたがめっちゃうまくて!ってなりました。上手すぎてやばかったです。
2時間近く歌ったあとみんなようやく帰れるとふらふらになりながら歩き・・・・また何かかが起こりました。
上司の方(名前はだせないので)「なんかラーメン食べたいラーメン食べに行こう」
全員「!?」
全員でラーメンを食べることに決定しました。
味は・・・・最高でした・・・・が食べてる最中色々と黒い気持ちが私の顔からでていたらしく、隣に座った同期の方がまわりに聞こえないように「うん。大丈夫だよ。私も頑張るから。これで最後だと思うから。もう帰れるよ。」っと言ってくれました。
それよりも長居するとまたどこかに行くことになりかねないので必死に食べ終えました。
その夜食べたラーメンの味は決して忘れることはないでしょう。完。
もう本当に帰れるそう思った時でした。ラーメンに行きたいと言った上司の方が少し酔っぱらった感じで「キャバクラだキャバクラ行くぞ!!」

全員「!?」

さすがに誰も賛同する人はいなく・・・・もう一人の上司の方も聞き入れませんでした。
助かりました。
結局ホテルに帰ったのが1時近くでした。全員が明日の入社式でくれぐれも寝ないようにという重大な責任を抱えつつ眠りそして朝を迎えました。

で、2日目は入社式ですけど北海道事業部一番前の席ってどういうことと思いました。
めっちゃ前じゃんてきな。ほんと勘弁してください(笑)
もう一番後ろでいいやんけ。心臓飛び出しそうでした。会長さん目の前に座ってるし。式は長かったですが眠気は幸いおそってきませんでした。
まあそれはまだいいんだ。
長い話と式が終わったあと新入社員歓迎会だったんですけど・・・・料理は美味しかったけど隣に部長さんが・・・・緊張した。
それともっと死にそうだったのが抽選で名札の裏の番号が一致した人は前にでてインタビューに答えるという・・・・。
名札の裏に番号札が仕込んであったのがまず驚きでした。い・・・いつの間に(笑)
まあ・・・・こういうときは当ると思ってたら本当に当って寿命が少し縮みました。同じ番号の人は5人くらいいるので1人りよりはまだましかもしれません。
聞かれる内容は大体わかってたのですぐに答えられたので良かったです。ちなみに質問は「あなたのチャームポイントは」
でした。
参加賞ももらえたので今考えるとラッキーだったのかもしれません。というかそう思うことにしました。
3日目は研修があってもちろん一番前の席。しかもほぼ私の目の前の台でお話というめっちゃもうVIP席で。
内容はマニュアルとか社会人のマナー、会社のことなどなど。約1日かかりました。
終わったあとは他の人達は飛行場まで直行で帰りましたが私の所は便が無いので会社で手配済みの1日目と同じホテルに泊まりました。夜はもう一人の同期の、同じ配属先の人と2人で日テレまで行ったり夕飯は居酒屋でとり色々話ながら楽しく過ごしました。
4日目は飛行機で帰ったんですが2人して東京出たくない行ってました。まあ、東京からド田舎ですからね。街自体は一応市だから大きいことは大きいですけど交通の便とか・・・・・ね。
飛行機では3日分の疲れがどっときて爆睡してしまいました。rとても長い旅でした。

30日の今日は配属先の挨拶でドキドキしまくりで休まることがなかったです。
4月から本格的に仕事です。明日1日だけはお休みなのでしっかり休んで4月1日からとにかく頑張るしかないです。頑張ります。

マダオも頑張って生きてるんだよ
   こんな忙しい時こそ絵が描きたくなるのはもうしょうがない。ということで。

この前買ったラノベの新刊読んでました。
絵はその小説に出てくる女の子です。もう面影もないくらい似てないので名前は伏せておきます。
あーもうだめだ。もうそろ新しいプロフ絵描きたいなぁ。だめなんだけどどんどん描きたくなるほんと。

明日学校だ。正直に言おう。めんどくさい!!


みかんちゃんです
思い出ぼろぼろ
25日から3月2日まで実家に帰ってました。
そんで昨日札幌にバスで帰ってきたんですが、そのバスで友達に偶然会ってびっくり。
せっかくなので札駅でケーキ食べたり本屋寄ったりメイト行ったりしてほんとに楽しかったです。
最後にいい思い出が出来て良かったと思います。
出会いは大切なんですね。
プロフィール

甘夏

Author:甘夏
●一言:ようこそ!!
●誕生日:11月1日
●血液型:O型
●好きなもの:甘いもの、漫画、うさぎ
●苦手なもの:蜘蛛、数学
●趣味:読書、絵を描くこと

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
