<<02  2016/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04>>
完成したー
 やっと前の絵完成した。マフィアパロです。ところどころ省いてたり、公式とデザイン違ったり。まず自分絵な時点で別モノなんだけどね。カラ松は奥側のやつなんだけど妙に外人ぽくなった。やっぱあれかな。黒髪じゃないし目とか青にしたからだよね。もう別人。
いやーでも完成まで長かった。
でも欲をいえば色々と後で描き足すとかあったんだけど・・・それをすると永遠と終わんない気がするし、逆にもっと変になる可能性あるからここで完成ということに。水槽の中に十四松描いたり、引きずられているトド松とか考えてたけど消した。
細々しすぎて無理ってなったので。でも全体的に物足りない感凄い。
あー、あと何枚も完成してない松達の絵とかあるなーそれも完成させなきゃなー。使命感。

あとアニメ終わっちゃうね。おそ松さん。
嫌だー。作品的には今回で終わった方が綺麗にまとまっていいかもだけどね。最終回はどうなるかはわかんないけど。今のとこいい感じに盛り上がって綺麗にスパッと終わりそうだよねって。
2期予定なかったらだけど・・・・映画化とかどうですかね(ドヤッ)
いや、やったとしても最初から最後まで何も起こらず終わりそうですが。それか6つ子ニート達の脱底辺を抜けるための葛藤と壮大なドラマっとか・・・・・いや無いですね正直。
マフィア松だよ! 

まだ考え中
徐々に何描くか決まってきた。
手前側にまだ何か描きたい気もする。
人物の配置も迷う。
描き途中2
頭グルグル
 今日描いててぱっと浮かんだ絵。
とにかくバックが一番描きたくて描いた。
普通に水族館みたいなのにしないであくまでも部屋的な感じにしたくて(?)
周りのソファとか適当描いてたけど頭ぐるぐるってなった。
ん?この角度だとどう描けばいいんだ?とかここはどうなってるんだ?とか描き始めるとわかんなくなる。
画力がともなってないのにあれこれ詰め込もうとするとこうなるよねっていう。とりあえず奥から描いて徐々に人物も仕上げる感じで。
だがもうすでにこの時点で飽きている。

描き途中・・・試行錯誤中
描き途中のやつ
 前回の記事でいつか仕上げるために中途半端なラフわざと載せてるとかいってるのにもかかわらず・・・・また新たな構図考えてごりごり描いてる。
いや、いつかは仕上げるよいつかは(遠い目)
でもおそ松さん放送終了前に描きたいというのは本音でして。

ということで最近新しく描いた絵のせておきます。
まだできてないので意味もなく一部カットでのせ。今色塗り中。

一松でかく描いて手前のカラ松ちっさく描いてるのは・・・・まあ・・・・気分です。あまり気になさらず。性癖ではありません。

肉食系肉なので周りに肉描いた 


また講図
 最近は暇さえあれば構図のことばかり考えてます。
だけど絵は一向に完成できない。前にのせたやつとかもう飽きてきたので・・・・。でもこのあとちょっと頑張ろう・・・。
考えても完成させなければ意味ないし。
またちょろっと考えた汚いののせときます。
なんていうかのせることで絶対いつかは完成させなきゃ!って思えるようにブログにのせてます。
新しい記事書くたびにあ・・・そういえばこの絵まだ完成させてなかったな続き描こうかなって具合に。

一個目のやついかにも落ちてますって感じにしたくて。
重力の関係とかよくわかってないと描けいないよなーうむむって思いながら。
考えれば考えるほどムズイ。この時点ではどんなキャラ描くとか一切決まってない状態のはずなのにとりあえず6人描かなきゃとか思ってる自分。
もうすでに6つ子に脳までやられてる。6つ子怖い。
あとはテキトウなのものせとく。とにかく汚い。

落ちちゃうーーーー 
練習p 
練習k 

ただの汚部屋にするべきかファンシー空間にするべきか・・・
 今描いてる絵を晒す。めっちゃ途中で細かいところ丸なげ状態。
もっとごちゃごちゃ描きたい。ぬいぐるみとかクッションとか描いてもっとごちゃごちゃさせる気なんだけど難しそうだな・・・描きすぎて手前のいっちとトッティと十四松が目立たなくなるね。背景描けるようになりたい。というか人体の構造も理解できてない。
そういえばおそ松さん
もうそろそろ最終回近いですね。早いなー。
これでこのままスパって終わったら人気のまま終わっていいかもしれないけど。寂しいよね。また間空けてネタ考えてから放送とか・・・しないか。

弟松中経過1
描けねえのさー
昼にコンビニ行ってきたあとずっと講図考えてた。

いろんなシチュとか考えながら頭に浮かんだものそのまま描き殴り。唐突に色んな絵を描けるようになりたいなっと思って。いつも頭で浮かんでも忘れたり、画力が無くて描けないで終わりがほとんどで。今でもそうなんですけどね。

めっちゃ汚いし。パースとか綺麗さとか一切なく。しかもポーズも定まってない状態。マウスで描いてるからさらに汚い。
これがアナログだと真っ黒になってます紙。
PCって便利ですよね。消せるし簡単に。手黒くならんし。
いままで紙で描いて後でスキャンしてペンタブでペン入れとかで最後仕上げだったけど最近は全部PCでやってる。
たまに下書きアナログだけど。
最初から最後まで全部PCで絵描くの慣れてくるとそれ以外めんどく感じる。

今日考えてたやつ↓
汚ったな・・・。まじ汚い。パースも何もない。てかほんとわからん。パースってなに。背景とか知らん。ああああああー。
なにげに途中まで描いて放置してる松もあります。
さあ、この中から一体何枚完成まで持っていくことができるか・・・。


講図1。
講図2。
おそ途中 
講図3。 
講図4。 
講図5。 
弟松1 
プロフィール

甘夏

Author:甘夏
●一言:ようこそ!!
●誕生日:11月1日
●血液型:O型
●好きなもの:甘いもの、漫画、うさぎ
●苦手なもの:蜘蛛、数学
●趣味:読書、絵を描くこと

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
